エントリーから面接→採用→入職までの流れ

2021.02.03更新

 

こんにちは!

ジョブマーチをご活用いただきありがとうございます。

人材紹介サービスというものを初めて使われる方がほとんどかと思いますので、

今回はジョブマーチが行わせていただいております、

応募から面接、採用までのサポートの流れについてご紹介させていただきます。

 

【目次】

エントリー(応募)から入職までの流れ

①面接日程の調整

②面接日の決定

③面接結果の連絡

④採用の場合

 

▼▼エントリー(応募)から採用までの流れ▼▼

①面接日程の調整

WEBから求人にご応募をいただきましたら

弊社から求職者様に一度エントリーの内容について簡単な確認の電話連絡をさせていただきます。

確認の連絡が終わりましたら企業へ応募通知をお送りさせていただきます。

※このときお名前やご連絡先などの個人情報は伏せさせていただきますのでご安心ください。

 

企業に募集状況の確認ができましたら、面接の日程を調整します。
ご都合の良い候補日を【3日程度】お教えください。

※履歴書の送付が先になる企業もございます。

 

 

②面接日の決定

面接日が決まりましたら、

・面接場所
・持ち物
・採用ご担当者のお名前
・企業連絡先

などをお伝えします。

【事前の連絡】
弊社055-236-0370へご連絡ください(平日9~18時)

 

【当日の緊急連絡】
企業のご採用担当者に直接ご連絡ください。

面接が終わりましたら、念の為弊社にご連絡いただけますよう
お願いいたします。

 

 

 

③面接結果の連絡

【弊社で結果を確認した場合】
合否の結果をご連絡させていただきます。

 

【直接求職者様へ連絡がいく場合】
合否結果の連絡がありましたら、弊社にご連絡ください。

 

 

 

④採用の場合

採用が決まりましたら入職日などの調整に移ります。
直接企業と連絡を取り合っていただく場合もございますので、
企業の指示に従ってください。
入職日が決まった場合は弊社にも入職日の連絡をお願いいたします。

 

 

 

ここまでが大まかな流れとなります。
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。